どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

地震から始まったクロミッド2回目

どうも、こっちゃんです🌷
今日はクロミッド2回目(タイミング法3周期目)について書いていきます!

 

f:id:tsumaxotto:20180730143623j:plain

大阪北部地震の中、クロミッド貰いに。

この日は午前中にクロミッドを貰いに行く予定。

 

朝起きてかずくんを送り出し、私も朝ごはん食べようかな~と思ってると、

いきなりドーン!ガタガタガタ!

 

そう、あの『6/18大阪北部地震』です。

めっちゃ揺れました!😨

 

思わず倒れそうになったテレビと空気清浄機を抑えに行ったけど、かなり強い揺れだったのでキッチンカウンターの下に避難。

地震速報は揺れが来てから鳴りました。

コップに入れた麦茶はこぼれてテーブルはビチョビチョ。

洗面台やお風呂はいろいろ床に倒れて、引き出しも揺れで大きく開いたまま。

幸いにも食器棚は耐震ロックが付いていたので、棚の中でグラスが倒れているだけで割れることは無かったです。耐震ロック大事ですね!

 

すぐかずくんから連絡があり、ちょうど職場の最寄り駅に着いた頃だったそう。

数分遅れて家出てたら、電車に閉じ込められてたね😂

 

私たちが住んでいる地域は震度5強でした。

エレベーターも電車も止まって、建物の壁面が崩れたりスプリンクラーが反応して水浸しになっている所も。

朝から街がパニックになっている状況で、病院行くのも日を改めようかなと思ったけど今日はD4。クロミッドは原則D5の朝から飲まないといけないので今日しかない。。。

まだ余震がある中、病院へ行きました。


婦人科は地震のため臨時休診となっていましたが、薬貰うだけだと大丈夫とのことだったので、無事にクロミッドGET!

また前回と同じく、D5~9毎朝食後1錠を5日間です。

 

そんな始まりでした。


D13:卵胞チェック

そして楽しみにしていた卵チェック♪

 

先生「主席卵胞は・・・うーん、見えないですねぇ。すでに排卵なのか不発だったのか。基礎体温はまだ低いんですよね?近い内に体温が上がれば排卵後なのかも。」


えー😨

前回は左右とも大きい卵胞に育ってたのに今回は無い…!?

クロミッドが効いてないってこと!?

 

先生「またD18から8日間デュファストン出すので飲んでください。生理になったら、次回からはクロミッドを1錠から2錠に増やしてもいいかもね。」


前回うまく行ったので少し期待していたこともあり、凹みました。

 

でもすでに排卵した後だったら良いってことだよね!

タイミングも取れるときは積極的に取ってたし!

体温上がれ~⤴⤴⤴と祈りました😫

 

 

 


が!

結局、体温上がらないままD27リセット。

今回は不発だったってことですかね…

次は先生が提案してくれたとおり、2錠に増やしてみようかなと思いました。