どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

里帰りも終わり現在初めての育児に奮闘中

 

 

ご無沙汰しております。

どうも、こっちゃんです🌷

 

里帰りしてから、

出産準備〜出産〜育児〜

とブログを書く余裕も無くかなり久しぶりの更新となりました。

 

 

出産レポや初めての育児で色々と気付いたこと、産褥期での出来事など、たくさん書きたいことはありますがまずはざっくり近況報告だけ。

 

f:id:tsumaxotto:20190723143736j:plain


 

 

予定日が近くなってくるにつれてドキドキ。

周囲もソワソワ。

夫も頻繁に私の実家に来てくれていたけど、何も兆候無く余裕で予定日超過😳

 

結局、予定日を一週間超過した日に入院し、誘発分娩で出産となりました。

なので夫も私の母も終始立会いできました。

陣痛から出産まで約5時間!

初産にしては早く安産でした✨

 

 

産まれてきてくれた娘は本当に可愛くて可愛くて…

私も夫もデレデレ💖

 

私の両親も初孫ということもあり、喜んで育児を手伝ってくれました!

感謝しかない✨

 

産後の色々なマイナートラブルにも見舞われ、私は育児どころじゃなかったのでかなり助かりました。

里帰りするかしないか、色んな意見はありますが、私は里帰りして結果良かったです😆

 

 

産後はいろいろあって…私も娘もしばらく通院しており、大阪に戻る日を延期しようかとも考えていました。

でも大阪に戻ると決めていた日ギリギリに通院が終わり(無理矢理終わらせたんだけど)、7月の連休前に大阪に戻ってきました。

 

連休までは母が手伝いに、妹が会いに来てくれていたので、連休明けから家族3人での生活が始まりました👶✨

昼間は娘とふたりっきりになるのがかなり不安だった私ですが、意外と何とかなるもので。

少し余裕が出来た時には、近くのスーパーまで抱っこ紐でお出かけしたりしている日々です。

 

でもこの暑さ…

季節的に抱っこ紐よりベビーカーの方が必要だった!😨

ベビーカーは近い内に購入予定です🎵

 

 

 

妊娠中に揃えていたベビー用品を実際に使ってみたレビューとかも、また時間がある時にちょこちょこ記事にできたらなと思っています。

 

 

ざっと、近況報告でした😊