どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ピンクブラウンネイル

こんにちは、こっちゃんです クリスマスも終わり、もう年末ですね。 今日が仕事納めの方は多いのではないでしょうか。 夫も今日が仕事納め、明日から9連休です 先日、ネイルをクリスマスから変えました 今回のマイネイル 使ったカラージェルとパーツ ポイン…

今年最後の検診とグルコースチャレンジテスト(19週)

どうも、こっちゃんです 今日は今年最後の検診でした。 もしかしたら性別が分かるかもって時期なので、夫もこんな年の瀬で忙しいだろうに半休を取って一緒に来てくれました。 結果を言うと、足をあまり開いてくれていなくて性別はまだ分かりませんでした。 …

安産祈願の御札が届きました

こっちゃんです 先日、安産祈願について記事にしたのですが、 tsumaxotto.hatenablog.com その御札が一昨日届きました HPには約2週間で届くと記載されていますが、実際は2週間もかからなかったです。 大きめの封筒に入って、配送業者の方が手渡しかなんかで…

ピーコッククリスマスネイル

こんにちは、こっちゃんです もう今週末はクリスマスですね ほんと1年早いな~!! ハロウィンが終わった頃から街は一斉にクリスマスモード 私のネイルもクリスマスモードになってます 今回のマイネイル 使ったカラージェルとパーツ 今回のマイネイル 今回い…

「レキシ TOUR 2018」と高松日帰り旅行

どうも、こっちゃんです 先週になりますが、レキシのライブに行ってきました! 関西圏、大阪・神戸・京都あたりで行きたかったのですが全てチケット取れず… ちょっと足を伸ばして、唯一チケットが取れた高松に日帰り旅行がてら行ってきました。 早めに行って…

中山寺へ戌の日参り

どうも、こっちゃんです 先日、妊娠5ヶ月に入ってから初めての戌の日だったので、夫婦で安産祈願に行ってきました。 行ったのは、安産祈願で有名な宝塚市にある「中山寺」です。 大阪からも電車で30~40分程で行ける距離なので、電車で行くつもりでしたが、…

秋冬のべっ甲ネイル

どうも、こっちゃんです 毎年秋になると必ずやる「べっ甲ネイル」 今年も何回か色を変えてやったのですが、載せることが出来てなかったので載せたいと思います♪ 今回のマイネイル 使ったカラージェルとパーツ べっ甲ネイルのやり方 今回のマイネイル 写メで…

報告~あれだけ効果無かったクロミッドを二段階投与にしたら妊娠~

ご無沙汰しております。 どうも、こっちゃんです かなり久しぶりのブログになってしまいました。 理由はタイトルの通りです。 不快に思う方はスルーしてくださいm(_ _)m 妊娠に至った経緯 クロミッド二段階投与が私に合っていたのかも 前のクリニックでは 転…

音楽とお笑いの融合「コヤブソニック」おすすめです

ご無沙汰しております。 どうも、こっちゃんです ここ最近遊び呆けて、かなり久しぶりの投稿になってしまいました 書きたいことが山程あるのですが、今日はタイトルの通り「コヤブソニック」について書きたいと思います! コヤブソニックとは? コヤソニの魅…

ミュゼプラチナムで解約返金してもらった話

どうも、こっちゃんです 先日、私が脱毛に通っている「ミュゼプラチナム」で、契約していた脱毛コースを一部解約返金してもらいました。 今日はそのことについて書こうと思います。 私のミュゼプラチナムでの契約内容 解約しようと思った理由 手続きの流れと…

流産手術から1年経った今日、経験したことを書いてみる

どうも、こっちゃんです 今日、9月7日。 昨年の流産手術からちょうど1年です。 流産についての記事はまだ書いていなかったので、この機会に私の体験談を書いてみます。 すごく幸せなこともそうじゃないことも、全て書いてますので、気分を害するかもしれない…

期待できない高温期

どうも、こっちゃんです スプレキュアをしてから10日以上経ちました。 どうやら無事に排卵したのか、現在高温期真っ只中です。 が、今回はなんか期待できそうにない基礎体温の推移… (下に基礎体温表の写真載せます) 前回の妊活経過記事 tsumaxotto.hatenablo…

楽しみな反面気が引ける部分も

どうも、こっちゃんです 今実家に帰っている高速バスの中です! 明日、後輩の結婚式があるので 今年4回目の結婚式です。 予定しているの11月にもう1つ… ってことは今年5回! ご祝儀だけで15万!? 別でかずくんが出席したのも入れたら、一体夫婦でいくらお祝…

消費しきれないバジルは乾燥バジルにするべし

どうも、こっちゃんです 私は現在ベランダでバジル・ネギをプランター栽培しています。 今回はバジルについて。 うちのバジルちゃん 乾燥バジル作り ①葉っぱを摘む ②キッチンペーパーにバジルを並べる ③レンジでチン ④手で握りつぶす ⑤容器に入れる 感想 う…

シェルネイル(最後の夏ネイルかな)

どうも、こっちゃんです 今回は私の趣味「ネイル」についての記事です。 今週末、地元で結婚式があるので、伸びて汚くなっていたネイルを今日新しくしました。 本当はサロンにでも行ってプロに綺麗にしてもらいたいんですが、毎回通うと結構な出費になるので…

D28~30:初めてのスプレキュアでタイミング

どうも、こっちゃんです 今回のタイミング法では、初めてスプレキュア(点鼻薬)を使用しました。 薬の名前は、不妊治療を始めてから聞いたことはあったけど、実際使用するにあたって軽~く勉強してみました。 今周期の流れtsumaxotto.hatenablog.comtsumaxo…

大阪・和歌山で遊ぶならここ!

どうも、こっちゃんです 世間のお盆休みが終わった頃、私の両親が車で大阪に遊びに来ました 大阪と和歌山をぶらっとしたのですが、関西へ旅行に行く時の参考になればと思うので、今回行った所をさらっと紹介します♬ 大阪 ららぽーとエキスポシティ カップヌ…

D27:卵胞チェック・抗核抗体の異常

どうも、こっちゃんです 今周期は初めて、「クロミッドダブル投与」を行いました。 D5~9 2錠✕5日間 D20~24 1錠✕5日間 その後の卵胞チェック、行ってきました! 卵胞チェック 内診 卵胞ホルモン血液検査 前回の検査結果 子宮頸がん 感染症検査 抗核抗体(AN…

転院先の不妊治療専門クリニック初診

どうも、こっちゃんです 妊活ブログで以前、一般婦人科から不妊治療専門クリニックへの転院を決意し、紹介状を書いてもらったことを書きました。 過去記事 tsumaxotto.hatenablog.com その後すぐお盆休みで帰省したりで、2週間程寝かせて… 帰省先から大阪に…

妊活について占ってもらいました

どうも、こっちゃんです このお盆休みはそれぞれの実家に帰ったり、その後すぐ私の両親が大阪に遊びに来たりと、充実した夏を過ごすことが出来ました。 おかげで久しぶりのブログになってしまいました 書きたいことがたくさんあるのですが、まずは今回、私の…

帰省中の卵胞チェック

どうも、こっちゃんです お先に帰省して、実家でもまったりしております。旦那様に感謝です 前回記事にもチラッと書きましたが、今周期の卵胞チェックは地元のクリニックを予約しておりました。 それが今日だったので、忘れないうちに書いておこうと思います…

不妊専門クリニックへ転院の決断

どうも、こっちゃんです タイトルの通り、現在通っている婦人科から不妊専門クリニックへ転院することを決めました! 前回、先生からステップアップも視野に入れてもいいとの話から、今後の不妊治療について真剣に考えた結果です。 転院の理由と思い 先生に…

私、美容院迷子です。

どうも、こっちゃんです 昨日は久しぶりに美容院に行ってきました♪来週にはお盆休みで、イベントごと満載だから♪ 専業主婦の私は、主人以外の人と会う機会は少ないので、働いている時と比べると確実に『美意識』というものは薄れてきています。化粧しない日…

もうステップアップ!?破茶滅茶なクロミッド3周期目

どうも、妻のこっちゃんです 妊活テーマの前回記事の続きです。クロミッドを飲み始めて3周期目で服用量を1錠から2錠に増やし、初めて副作用に悩まされたことを書きました。 今回は、その後の卵胞チェックから現在に至るまでのお話です。 ずっと妊活テーマば…

日々の生活に疲れた男性こそヨガをすべき

どうも夫のかずです。妻がお世話になってます! 男がヨガ?女性がやるイメージなんだけど…なんて声が聞こえてきそうだけど、そのイメージだけでスルーしてしまうのはちょっと待って欲しい。 むしろ、バリバリ働いて精神的に疲弊している人ほど、全力でヨガを…

クロミッド服用3周期目にして2錠に増やしてみた話

どうも、こっちゃんです! 前回のクロミッドは効果が無かったのか、卵胞がひとつも育たないという予想外の結果に なので、次のクロミッドは2錠に増やす気マンマンでおりました。 その時のお話です。 クロミッドを増やしてほしい私 しかし初めてクロミッドの…

地震から始まったクロミッド2回目

どうも、こっちゃんです今日はクロミッド2回目(タイミング法3周期目)について書いていきます! 大阪北部地震の中、クロミッド貰いに。 D13:卵胞チェック 大阪北部地震の中、クロミッド貰いに。 この日は午前中にクロミッドを貰いに行く予定。 朝起きてか…

初めてのクロミッド(タイミング法第2周期目)

どうも、妻のこっちゃんです!前回に引き続き、今回は通院し始めて第2週期目がどうだったのかを書いていきますね。 初めてのクロミッド D13~:卵胞チェックとhcg注射 D20(高温期)~:排卵確認とホルモン検査 初めてのクロミッド 第1週期目は結局、検査や…

不妊治療への第一歩

どうも、妻のこっちゃんです! 私は現在、クロミッド・デュファストン服用のタイミング法を行って3周期目です。 備忘録としても過去のことも順次残していこうと思っています。 今回はその不妊治療を始めた、第一歩を書いていきますね。 不妊治療を始めた理由…

生理が来ないと思ったら多嚢胞性卵巣症候群だった話

どうも、こっちゃんです! プロフィールにも記載していますが、私は現在妊活中です。 今回はその妊活を深く考えるようになったきっかけでもある、私の経験談を書いていきます。 女性だけでなく、男性の方にもぜひ読んでいただきたいです 生理が1年来ない! …