どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

ピンクブラウンネイル

こんにちは、こっちゃんです🌷

 

クリスマスも終わり、もう年末ですね。

今日が仕事納めの方は多いのではないでしょうか。

夫も今日が仕事納め、明日から9連休です😄

 

先日、ネイルをクリスマスから変えました💅

 

 
今回のマイネイル


f:id:tsumaxotto:20181228151614j:image

インスタで、ニュアンスネイル、秋冬ネイル、などのハッシュタグで最近よく見かける「ピンクブラウン」をやってみました🎵

 

使ったカラージェルとパーツ

 

f:id:tsumaxotto:20181228151357j:image

 

【 カラージェル 】

こげ茶・・・イロジェル A-18 ビターブラウン

 →以前べっ甲ネイルでも使用したカラーです。


 

ピンク・・・イロジェル C-13 フレンチローズ

 →落ち着いたピンクで、これ一色でも可愛いですよ。


 

ベースカラーは、この2色を混ぜて「ピンクブラウン」を作りました!


f:id:tsumaxotto:20181228151719j:image

 

色合いはお好みで。

私はあまり暗くなりすぎないように色を作りました。

ジェルは少しずつ取って、少しずつ混ぜていってくださいね。

色を調整している間にジェルを多めに取ってしまって、余ったら勿体無いので😄

 
f:id:tsumaxotto:20181228151406j:image

 

【パーツ】

シルバーラメ・・・イロジェル E-2 ラメ プラチナ

 →こちらは使用頻度の高いシルバーラメ!前回はクリスマスリースにも使いました。金箔とセットで乗せてみました。


 

金箔・・・ラクマ
 →くしゃくしゃになる柔らかいタイプ。私はラクマで、13cm×6cmサイズのものを300円で購入しました。最近では100均でも手に入ります。

乱切りホロ(ホワイト)・・・ラクマ

 →オーロラ色に光る乱切りホログラム。これもラクマで5色300円で販売していたものです。

 

ポイント

  1. カラー2色は完全に混ぜなくてもOK💅ニュアンスネイルの場合は、混ぜきれていないカラーで塗っても可愛らしいですよ。写真じゃ分かりづらいですが…私も指によって若干カラーが違いますが、色ムラが逆にオシャレに見えたりします。

  2. 乱切りホロの上に薄くカラージェル💅乱切りホロの上から更にカラーを乗せ、オーロラの輝きをあえて抑えることで、ホロが中に埋め込まれている奥行き感が出ます。今回使用したイロジェルは色が濃いので、私はトップジェル(クリアジェル)と混ぜて色を薄くしたものを上から塗ってみました。

 

年末年始、帰省する前に綺麗に出来て良かった😄🎵