どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

今日は2回目のハワイ挙式記念日

 

どうも、こっちゃんです🌷

 

 

今日は、4月20日

 

私たち夫婦にとってこの日は、

 

ハワイ挙式記念日です。

 

 

と言っても、

特に何をするわけでもないんですけどね。

今年は私が里帰りしてて別々だし🤣

 

 

 

結婚記念日って、決め方は夫婦それぞれで違うと思うんですけど、私たちの結婚記念日は入籍日としています。

あとはハワイ挙式記念日と、帰国後に国内でやった披露宴記念日

多いね🤣笑

 

この3つ。

いつまでも忘れないように、私が勝手に共有カレンダーに毎年繰り返しで登録しています。

夫はちゃんと見てるか知らないけど…笑

 

 

 

普段、結婚式の写真を見返すことはないけど、こんな記念日には久しぶりに見たりして思い出したい😊

 

いろんな思い出があるけど、まず思い出すのは雨のハワイ

 

ハワイ到着から雨で、挙式当日もまさかの雨降ったり止んだりの繰り返し☔

ビーチ撮影は急遽晴れているビーチに変更して、なんとか晴れのもと写真が撮れました🌄

けど、追加料金払って楽しみにしてたサンセットフォトはまた雨の中…☔

夕日も出ず、傘さしながら濡れながらのただの写真😭

カメラマンさんやアテンドさんの「祝福の雨って言いますしね!」「わ〜かわいい〜!」「いいですね〜!」と、私たちとはかけ離れたハイテンションですごく盛り上げようとしてくれてたのが、逆に虚しかったのを思い出します🤣笑

 

まぁ、それも良い思い出!

唯一悔しかったサンセットフォトは次回行った時にでも自撮りで撮ってやる😙👍


f:id:tsumaxotto:20190420214507j:image

 

あの楽しかったハワイ挙式💗

 

あれからもう丸2年か〜

色々あった濃厚な2年だったな〜

ハワイまた行きたいな〜

なんてひとりで思い出に馳せていました😍💕

 

今一番思うことは、

両家それぞれが久しぶりに家族旅行が出来て良かったなってことです✨

 

夫の家族は全員ではなかったけど…

こんな機会じゃないとなかなか家族旅行って行かないもんね。

子供も自立して家庭を持ち出したり、親も高齢になってくると、海外なんて尚更。

 

海外挙式は元々私の憧れだったから決めたことだったけど、結果両方の親もすごく楽しんでくれて良い思い出になったのがすごく嬉しい。

悔いの残らないように、やりたいことやって良かったと思います🎵

 

子供が産まれるとしばらくは行けないだろうけど、行ける年齢になったらまたみんなでハワイ行きたいな〜🎵

そのためにお金貯めなきゃ!

 

このモチベーションを保つためにも、こうゆう記念日を忘れないことは大事ね。

 

 

 

次の国内披露宴記念日には、もう赤ちゃん産まれてるかな👶

 

その同時期に私の兄がグアム挙式なんだけど、もちろん私はお留守番…

私の出産時期と丸かぶりで少し日程決めるのにモメてたけど、笑

行ったら行ったでお互いの家族の良い思い出になるだろうし、楽しんできてもらいたい😊

 

 

そんないろんなことを思った今日でした。