どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

楽天スーパーセール購入品③【他ベビー用品編】

どうも、こっちゃんです🌷

 

最近続けて購入品の紹介をしていますが、まだ続きます。笑

今回は残りベビー用品をまとめて紹介したいと思います😊

 

 

👇過去記事はこちら👇

tsumaxotto.hatenablog.com

tsumaxotto.hatenablog.com

 

 

ソフトタブ ワイド ホワイト(ベビーバス)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフトタブ ワイド ホワイト(1コ入)【rank_review】【HOF07】
価格:2774円(税込、送料別) (2019/3/27時点)

まずはこれ、ベビーバスです。

里帰り先から我が家へ持って帰ってくるのに嵩張らないものをと、空気を入れるタイプのベビーバスを考えていましたが、使っていると穴が開くという口コミを見て止めました…

で、インスタで見つけたのがこれ。

こちら元々ペット用らしいのですが、使い勝手の良さからこれをベビーバス代わりに使用している人が多いようです😄

 

やわらか素材で、使わない時は折りたたんでコンパクトに収納

水抜き栓や底に滑り止めも付いていて、ベビーバス以外にも洗濯の漬け置きや水浴び等にも使えます。

あと、この白でシンプルなデザインも気に入った所です。

脱衣所周辺に置いても邪魔しなさそう🎵

 

オムニウッティ 20L ふた付き(おむつゴミ箱)

こちらもインスタで情報収集していて目に留まったもの。

インスタ様々です。笑

 

これも収納・洗濯・お掃除…マルチに使えるバケツなのですが、おむつゴミ箱専用に作られている訳ではないのに臭わないし、デザインもおしゃれだという口コミを多数見ました。

本体は家具・床などに優しいやわらかい素材で出来ています。

2010年にはグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞したそう。

ポップな色からシンプルなものまで、カラーバリエーションも豊富で選ぶのも楽しいです。

色は、その他のベビー用品に合わせて「オールホワイト」や「ローズピンク」が人気のよう。

我が家は家具をウッド調に揃えていて、赤ちゃんのお部屋にも無印良品のスタッキングシェルフ(オーク材)を置いているので、それに合わせて「カフェオレ」を選びました。

 

サイズは全部で、20L・10L・8L・4Lの4種類。

おむつゴミ箱として利用する場合、おむつ一つ一つが結構嵩張るので一番大きいサイズ20Lが良いらしいです。

実物が届いた時は思ったより大きいな!って印象でしたが、新生児期とか特におむつ替えを頻繁にするのでこれくらい必要なんだなと思いました。

スタッキングシェルフにもぴったりはまって良い感じ🎵

 

子どもが大きくなったら、おもちゃ入れにしたり、耐荷重150kgなので洗面台の踏み台にしてもいいし…

専用カートリッジが必要な高価なおむつゴミ箱と違って、他の用途としても役立ってくれそうです。

 

オムニオッフル Lサイズ(おむつ整理箱)

これはオムニウッティと合わせて購入しました。

同じ会社「八幡化成(株)」が作っているマルチキャリーボックスです。

 

赤ちゃんのお世話グッズをまとめて収納するのに、IKEAのキッチンワゴンRÅSKOG(ロースコグ)を使用している方をよく見ます。

似たような商品で、IKEAより値段が安いニトリのスチールワゴン(税込4,990円)なんかも登場してきました。

たしかに見た目も良いし容量たっぷり入るしキャスター付きで自由自在に動かせるし便利そうですよね。

ただ私たちの場合、あまり活用出来ていない無印良品のスタッキングシェルフが既にあって、それを赤ちゃん部屋の収納に使う予定だったのと、ホコリが被るのが嫌だな~ってのもあって、ワゴン系は却下。

 

寝室↔リビング間を持ち運びできる、必要最小限のお世話グッズが入る入れ物系で考えました。

まず候補に上がったのが、ニトリベビーの整理バスケット(税込1,490円)👇

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

整理用バスケット(スター BL) ニトリ 【玄関先迄納品】
価格:1490円(税込、送料別) (2019/3/27時点)

もうほぼこれを購入するつもりでいたのですが、ある日ふとネットでオムニオッフルを発見し、おむつゴミ箱と統一したらかわいいじゃん!専用に作られたものじゃない方が長く使えそうじゃん!と思い、主人に相談。

おしゃれなインテリア好きな夫は、もちろんオムニオッフルの方が良いとのことでこちらに即決となりました。

 

色はおむつゴミ箱と統一させて「カフェオレ」で、サイズはスタッキングシェルフに入るLサイズ
底には、ハンドルと同色の保護シートのフェルトが入っています。

ニトリベビーの整理バスケットに劣る点は、仕切りやポケットが無い所…

でもそれは何とかなりそうだし気にしていません😄 

 

産前~産後も使える抱き枕・授乳クッション

授乳クッションは、先輩ママから絶対あった方が良いよ!と言われていたので、里帰り先で安いの買おうかな~なんて思っていました。

が、徐々にお腹が大きくなってきてすごく夜寝づらい…

里帰りする前にどうしても抱き枕が欲しくなってきて、この楽天スーパーセールで半額になっているのを機に産前から産後まで使えるものを購入しました。

これは洗濯機で丸洗いできるものだったら何でもいいやと思い、送料込みで安いのを探して購入。

洗い替えカバー1枚・足し綿が無料で付いていて、作りもしっかりしているので満足です。

 

届いてからは毎日この抱き枕で寝ていますが、横向きで寝る時に両足の間にクッションがあるのが結構楽✨

「シムスの体位」がしやすくなるってよく聞くけど、分かる気がしました。

 

大きくて里帰りに持って帰るつもりは無いので、実家では普通のクッションでやり過ごすか、実家用に安い授乳クッションでも買えばいいかなと思っています。

 

押入れ収納 ローチェスト

これは、赤ちゃん専用のお洋服タンスとして購入したものです。

 

皆さん結構カラーボックスを使ってハンガーでベビー服を吊るしていますが、キッチンとは離れた部屋に置いているのでしょうか?

うちは2LDKなのですが、キッチンのあるリビングとその隣の部屋を繋げてリビングを広く使っています。

なのでどうしても、料理後に吊るしたベビー服に匂いが移らないかが気になる…👃

気にしすぎ…?笑

さっきスタッキングシェルフがあるって書きましたが、そこには使用頻度が高いスタイ・ガーゼ・タオルだけを収納するつもりです。

 

で、本題に戻りますが、

購入にあたっての条件はこれ👇

  • クローゼット内に収納できるもの(料理とかの匂いが付かないように)
  • 部屋に置いてもインテリアとして馴染みのあるもの(将来引っ越す可能性もあり収納が無い場合も考えて)
  • ぴったりフタが出来るもの(ホコリなど入らないように)
  • 失敗してもいい価格

 

当初、私たち夫婦が使用しているものと全く同じ、ニトリポリプロピレン製の衣装ケースにしようと考えていました。

将来転勤で引っ越しても、引越し先のクローゼットに合わせて自由に組合わせが出来るからです。

でも調べるとどうやらリニューアル?したようで、デザインとサイズが若干変わっていてこの案はナシに😓

 

上の条件で探して、こちらの商品になりました。

セールで20%OFF、300円クーポンを使用して、税込6,680円だったかな。

キャスター取っ手が付いているのでクローゼット内から出し入れができ、部屋にそのまま置いても透明の衣装ケースとは違って見た目も良い。

クローゼットに上着をハンガーに掛けているのですが、その下に収まる高さでちょうど良かったです。(ロングコートはあたってしまうので端っこへ)

 

ちょっと難点なところは、組立てが結構大変なところ最初匂いがキツイこと…

夫が組立てを頑張ってくれたので助かりましたが、妊婦ひとりでは大変かもしれません。

匂いは抑えるために、引出しを開けたまま太陽光が当たる所に置いています。

 

あと、子供服は小さいからって理由で3杯タイプ(ナチュラル)にしましたが、意外と引出しは浅くて、2杯タイプでも良かったかな~って感じです。

 

さいごに

まとめて見てみると、ベビー用品として作られたものじゃなくて代用できるものを購入している傾向。

長く使えて他用途にも使える…

そういった私のケチな考えが表れちゃってます😜笑

 

色々と揃ってきたらなんだか実感が湧いてきますね🎵

インスタでよく見るような、おしゃれでかわい~ベビー部屋では無いですが、我が家なりのおしゃれで実用的なお部屋になればいいなと思います😊