どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみな反面気が引ける部分も

どうも、こっちゃんです 今実家に帰っている高速バスの中です! 明日、後輩の結婚式があるので 今年4回目の結婚式です。 予定しているの11月にもう1つ… ってことは今年5回! ご祝儀だけで15万!? 別でかずくんが出席したのも入れたら、一体夫婦でいくらお祝…

消費しきれないバジルは乾燥バジルにするべし

どうも、こっちゃんです 私は現在ベランダでバジル・ネギをプランター栽培しています。 今回はバジルについて。 うちのバジルちゃん 乾燥バジル作り ①葉っぱを摘む ②キッチンペーパーにバジルを並べる ③レンジでチン ④手で握りつぶす ⑤容器に入れる 感想 う…

シェルネイル(最後の夏ネイルかな)

どうも、こっちゃんです 今回は私の趣味「ネイル」についての記事です。 今週末、地元で結婚式があるので、伸びて汚くなっていたネイルを今日新しくしました。 本当はサロンにでも行ってプロに綺麗にしてもらいたいんですが、毎回通うと結構な出費になるので…

D28~30:初めてのスプレキュアでタイミング

どうも、こっちゃんです 今回のタイミング法では、初めてスプレキュア(点鼻薬)を使用しました。 薬の名前は、不妊治療を始めてから聞いたことはあったけど、実際使用するにあたって軽~く勉強してみました。 今周期の流れtsumaxotto.hatenablog.comtsumaxo…

大阪・和歌山で遊ぶならここ!

どうも、こっちゃんです 世間のお盆休みが終わった頃、私の両親が車で大阪に遊びに来ました 大阪と和歌山をぶらっとしたのですが、関西へ旅行に行く時の参考になればと思うので、今回行った所をさらっと紹介します♬ 大阪 ららぽーとエキスポシティ カップヌ…

D27:卵胞チェック・抗核抗体の異常

どうも、こっちゃんです 今周期は初めて、「クロミッドダブル投与」を行いました。 D5~9 2錠✕5日間 D20~24 1錠✕5日間 その後の卵胞チェック、行ってきました! 卵胞チェック 内診 卵胞ホルモン血液検査 前回の検査結果 子宮頸がん 感染症検査 抗核抗体(AN…

転院先の不妊治療専門クリニック初診

どうも、こっちゃんです 妊活ブログで以前、一般婦人科から不妊治療専門クリニックへの転院を決意し、紹介状を書いてもらったことを書きました。 過去記事 tsumaxotto.hatenablog.com その後すぐお盆休みで帰省したりで、2週間程寝かせて… 帰省先から大阪に…

妊活について占ってもらいました

どうも、こっちゃんです このお盆休みはそれぞれの実家に帰ったり、その後すぐ私の両親が大阪に遊びに来たりと、充実した夏を過ごすことが出来ました。 おかげで久しぶりのブログになってしまいました 書きたいことがたくさんあるのですが、まずは今回、私の…

帰省中の卵胞チェック

どうも、こっちゃんです お先に帰省して、実家でもまったりしております。旦那様に感謝です 前回記事にもチラッと書きましたが、今周期の卵胞チェックは地元のクリニックを予約しておりました。 それが今日だったので、忘れないうちに書いておこうと思います…

不妊専門クリニックへ転院の決断

どうも、こっちゃんです タイトルの通り、現在通っている婦人科から不妊専門クリニックへ転院することを決めました! 前回、先生からステップアップも視野に入れてもいいとの話から、今後の不妊治療について真剣に考えた結果です。 転院の理由と思い 先生に…

私、美容院迷子です。

どうも、こっちゃんです 昨日は久しぶりに美容院に行ってきました♪来週にはお盆休みで、イベントごと満載だから♪ 専業主婦の私は、主人以外の人と会う機会は少ないので、働いている時と比べると確実に『美意識』というものは薄れてきています。化粧しない日…

もうステップアップ!?破茶滅茶なクロミッド3周期目

どうも、妻のこっちゃんです 妊活テーマの前回記事の続きです。クロミッドを飲み始めて3周期目で服用量を1錠から2錠に増やし、初めて副作用に悩まされたことを書きました。 今回は、その後の卵胞チェックから現在に至るまでのお話です。 ずっと妊活テーマば…