どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

妊活について占ってもらいました

どうも、こっちゃんです🌷

 

このお盆休みはそれぞれの実家に帰ったり、その後すぐ私の両親が大阪に遊びに来たりと、充実した夏を過ごすことが出来ました。

おかげで久しぶりのブログになってしまいました😅

 

書きたいことがたくさんあるのですが、まずは今回、私の地元に帰った時に、当たると有名な占いに行ってきた事について書こうと思います。

 

f:id:tsumaxotto:20180823121818j:plain

 

 

コスパが良い占い

昨年、帰省したタイミングで幼馴染と会った時に、その占いに行った時の話を聞いてから、いつか行ってみたいな~と思っていました。

 

そこは数人の占い師が曜日・時間替わりで担当していて、その中でもオーナーの女性の方がよく当たると有名とのこと。

 

その方はケルト十字と言われる方法で見るタロット占いなのですが、占う内容を聞かずに始めて、カードをシャッフルするのは占い師ではなく自分。

 

占い師が最初に占う内容を質問者に詳しく聞くのは、「純粋な占い」とは違うとの考えで、そのやり方でしているそうです。

 

なんだか、ホンモノっぽい・・・笑

 

 

そして何より魅力的なのが、1件(30分まで)につき1,000円と良心的な値段なんです!

 

私は占いに対して、普通の女子なりにテレビや雑誌の占いは一応見る程度に興味はあります。

でも、ちょっとの時間に何千円もの大金をかけて行くほどでは無かったので、1,000円ならお遊びで行っても楽しいかも♪と思っていました。

 

当たる有名な占い師に1,000円で占ってもらうなんてコスパ良すぎでしょ♪

 

友達から聞く話によると、その方がすごい人気なので、オープン前に整理券を貰いに行かなきゃいけないらしい。

 

ちょうど今回の帰省中に、その占い師さんが担当している曜日で、且つ夫のかずくんと二人で行ける暇な日があったので行ってきました!

 

占ってもらうことはもちろん・・・!

私が占ってもらいたいことは、もちろん!

“子供ができるか”です😣

 

仕事せず病院通いの日々で、それしか悩みが思い浮かびません。

 

子供ができるか占ってもらうなんて、不妊治療している方の中でもおそらく意見が分かれると思います。

 

でも私は、もし嫌な結果を言われたとしても、そんなに気にしないだろうなって変な自信がありました。

むしろ、期待しといて毎回リセットでどん底に突き落とされるあのガッカリ感を軽くできるんじゃないかなんて思ったり。

 

まぁ、たかが占い。

1,000円で安いからお遊びに行くだけ♪

良いこと言われたらラッキー♪

ってな程度に行ってきました。

 

占い結果

占いの結果はどうだったかというと・・・

 

ズバリ私の性格めちゃ当てられました!笑

 

友達から、覚えきれないから録音したら良いよって聞いていたので、占い師さんに承諾を得て録音したものを元に記していきます。

(占い師さんも録音されるのに慣れているのか、私声小さいからこの辺に置いておくと良いですよ~なんて言ってくれました😊)

 

 

最初に書いた通り、何を占ってもらいたいかは伝えずに始まりました。

 

「占いたい内容を頭の中で思い浮かべてください。特に言う必要はないです。今の自分が置かれている状況をイメージしてください。」

 

私は、子供が欲しいのに出来ない、クロミッドも効かない、将来子供を授かれるのか不安、と今の自分の状況を頭の中に思い浮かべました。

 

占い師さんの手の動きを真似て、私がカードをシャッフル。

最後に占い師さんがそれを並べていく・・・

 

 

と、最後にめくったカード2枚が

 

「DEATH」「DEVIL」

 

!!!😱😱😱

 

うわーーー

タロットカード詳しくないけど、これってなんかやばいやつ!?

 

そう思って、ここで悪い結果を聞く心構えをする😓

 

占いたい内容を話す前に言われたこと

まず、何も自分の話をしていない状態で占い師さんに言われたこと👇

  • 頑固
  • 自分の中に裁判所(ルール)がある
  • 目標が明確にあり、それに向かって突き進んでいる状態
  • でも今は突き進みきれない(自分に原因があるんじゃなくて動かない方が良い)
  • 妥協すれば早く進むが妥協が無い人だから時間がかかる(裁判所がなかなか頑固)
  • 今から2か月くらいは進みたくても進めない状況
  • 半年後くらいには再び動き出すが、状況の変化までに修行僧のように耐える事が続く
  • 予定よりはズレるかもしれないが目標達成のためにしんどくても動く
  • 時間かかってでも自分の目標を達成していくタイプの人

 

おいおいおい・・・

私の性格ドンピシャ当たってます!

 

頑固なのは自覚してるし、自分の中にルール・やり方、たしかにある!

旦那さんが洗濯物や食器洗いとかしてくれると、いつも口出しちゃうし。笑

 

そして不妊治療をしている現状をこの結果に当てはめても全然違和感がない。

でも当たってるとしたら、子供ができるのはまだまだ先の話になりそうな結果😣

 

仕事について

その後、「何か聞きたいことがあればどうぞ。」と言われたので、

不妊治療のために仕事してないけど仕事した方が良いか?

するならどんな仕事が良いか?と質問をしました。

(この時点で初めて、私が不妊治療に悩んでいることを話す)

 

すると、こんな回答が。

  • 仕事しない方が良いのは着床しにくい人
  • 着床しにくい体ではなく卵子が出てきにくい人なら仕事しても問題ない
  • ホスピタリティおもてなしの仕事、対人サービスが合っている
  • 接客はしんどくなると思う
  • 電算センターみたいな、ずっと入力するような仕事もしんどい
  • 母性が強いから子供に関する仕事が良い
  • 「子供欲しいけどできない」という思いが「自分が必要とされてないんじゃないか」という気持ちを生み、“承認欲求”が満たされていない状態
  • だから「ありがとう」と言う仕事じゃなくて、言われることが多い仕事が向いている
  • パートよりも、時給が高く辞めたい時にすぐ辞めれる派遣の方が良い
  • パートするなら、母性が高まる子供に関する仕事が良い

 

“承認欲求”が満たされていない ←これ、たしかにそうだなと思いました。

 

総合職の仕事を辞めて専業主婦の生活になってから、元同期はどんどん出世して役職も上がっていくし、それに比べ私は家でのんびり過ごすだけ。

 

なんか、世間から自分だけ置いていかれてるような感じがする。

 

それに加え子供も出来ない、自分は母親になる資格も貰えないのか…

なんて思ったりします。

 

 

接客では無い対人サービスで、且つ「ありがとう」と言われる仕事💡

どんなのがあるのかな~

 

やりたい仕事がこれと言って思いつかないので、ひとつのアドバイスとして仕事を探す時のために覚えておこうと思います😊

 

この占い師さんも不妊治療経験者なのか??

話の中で、不妊治療の具体的な内容や、治療方法などの話もありました。

妙にこの占い師さん、経験者かのように不妊治療に対する知識があるのです。

 

私がこの帰省中に卵胞チェックに行った地元のクリニックについて、

「あそこは先生がキツイんだよね~」なんて言ってたし。

 

やっぱりそうなんだ!と思って

「つい先日行ったんですけど、怖かったです!」って言っちゃいました😂

 

 その時の記事👇

tsumaxotto.hatenablog.com

 

 

転院する話をした時には、こんなことを言われました。

  • 病院はいくつか回って感じの良い所に決めていい
  • 冷凍施設がある所、顕微授精が出来る病院が良い
  • 積極的に治療したら良い、諦める必要はない

 

ちょうど転院先の病院は、不妊専門のクリニックなので、もちろん冷凍設備や顕微授精などもバッチリある所です。

あとは、実際に行ってみて、先生が嫌な感じでなければ良いなと思います。

 

この占い師さんが不妊治療経験者なのかは分かりませんが、そうゆう悩みで占いに来る人が多いから、そういう類いの知識も豊富なのかもしれません。

 

心に響いた言葉

先程、子供関係の仕事が良いとありましたが、その種の仕事は考えたこと無かったです。

むしろ避けていました。

 

なぜなら、子供を見ることで不妊治療のことを余計に考えてしまう、親子を見ると妬み嫉みひがんでしまうんじゃないか、だから嫌・・・

 

そんな複雑な気持ちを占い師さんに伝えました。

 

そこで返ってきた言葉が心に響き、泣くつもり無かったのに涙が溢れてきました。

 

 

欲しいって思うことは良いことだよ、悪いことじゃない。

 出来ないって思うのはダメだけど、欲しいって思うのはいい。

 全然欲しがっていいんだよ。

 欲しいって思うと女性ホルモンとか黄体ホルモンも出てくるし。

 

 人間にはね、

 『成功したい、けど失敗したらどうしよう』

 『好かれたい、でも嫌われたらどうしよう』

 『赤ちゃんが欲しい、けど出来なかったらどうしよう』

 って思うように、希望の裏には必ず恐れがあるんです。

 

 でも、どっちに軸足を置くかによって人間の行動も態度も変わる。

 好かれたいと思ってする行動と、嫌われたくないからと思ってする行動、違うでしょ。

 だから、なんで出来ないんだろうって思わないこと。

 出来たらいいなって思う方がいいよ。

 

なんで涙が出てきたのか、言葉では上手く説明できないんですが…

私も周りと同じように子供欲しがっていいんだ、良かった、って思いました。

 

年齢的にも周りが出産ラッシュで、自分たちにも子供が出来た!と思ったら流産、その後なかなか子供が出来ない。

なんで自分だけ…

 

そうやって自己嫌悪に陥っているから、子供を欲しがってもいい権利を認められたような気がしたのかな。

それも、承認欲求が満たされていないってことと繋がる。

 

 

もうハンカチが涙と鼻水でビショビショでした。

こうなるはずじゃなかったのに…笑

 

後で聞くと、斜め後ろで話を聞いていたかずくんも、この話でうるっときたそう。

 

この言葉は私だけじゃなく、不妊治療している方全員に言えることなので、ぜひ心の何処かに留めておいて欲しいと思います😉

 

感想

お遊びで、軽い気持ちで行ったのに、意外にも心に響いてしまいました。

 

占いは良い結果とは言えないですが、占いを信じる信じないとかじゃなく、悩みに悩んで行き詰まっている現状を気持ちの面から少し変化させることが出来たんじゃないかなと思っています。

 

占いじゃなくて、心理カウンセリングを受けた感じ?

 

落ち込むというか、よし!これからも頑張ろう!って前向きに考えられるようになりました😊

 

子供出来ないどうしよう…じゃなく、

出来たらいいな♪って思う軸足で行しようと思います!

 

まぁ、

仕事に関しては、そうやっていくらポジティブシンキングに動いたとしても、子供関係の仕事に就くことにはならなさそうなんだけど…

そういう所が、自分の裁判所がかなり頑固ってことなんですよね。笑

 

がんこちゃん、気をつけます😂

 

 

私の後、かずくんも別件で占ってもらったので、それも記事にする予定です。

なかなか書く時間が無いようで、時間がかかるかもしれませんが。

 

私は、次回は転院先、不妊専門クリニックの初診について書こうと思っています。

(夫婦の雑記ブログで開設したのに、ほとんど私の妊活ブログになってる…笑)

 

 

 おしまい