どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

ピーコッククリスマスネイル

こんにちは、こっちゃんです🌷

 

もう今週末はですね🎅🎄

ほんと1年早いな~!!

 

ハロウィンが終わった頃から街は一斉にクリスマスモード🎵

私のネイルもクリスマスモードになってます💅

 

 

今回のマイネイル


f:id:tsumaxotto:20181217211354j:image

今回いつもよりクオリティ低いですが、載せちゃいます😂

 

持っているパーツ内で、クリスマスツリーリースを作ってみました。

 

クリスマスツリーはピーコックで簡単に出来ます!

好きな2色を三角形になるように交互に乗せて、硬化する前に乾いた細筆で三角形の下から上に向かって素早く筆を切るだけ🎵

 

リースは、ラメ・ストーン・パールなどお手元にあるパーツを、丸く乗せるだけ🎵

 

めちゃめちゃやり方端折りましたけど、ほんとこんな簡単なんです😄笑

 

使ったカラージェルとパーツ


f:id:tsumaxotto:20181217211405j:image

 

【 カラージェルベース 】

スモーキーパープル・・・エースジェル 101M ジャーメインスモーク (廃番)

 →色の表現が難しいですが、パープルがかったグレーというか。スモーキーな色は以前から流行ってて人気ですよね。私もこの色お気に入りでよく使います。今回は二度塗り。

ホワイトラメ・・・イロジェル B-1 ラメ スノーホワイト

 →写真じゃ分かりにくいですが、細かいラメに加えて細長いラメも入っているジェルです。こちらも二度塗り。ラメ入りを塗ると、パーツとか何も載せなくてもこれだけで華やかさアップですね。名前のとおり、冬ネイルにぴったりな色です。


 

 

【クリスマスツリー】

白・・・エースジェル 2M ホワイトスノー (廃番)

 →ラメとかパールとか何も入っていない、真っ白な色です。テクスチャが少し柔らかめだったので、ゴールドと滲んで模様が作りにくかったです…。テクスチャが硬めで、且つ透明感が無く色が乗りやすい白があれば理想的ですね。
ゴールド・・・エースジェル 307R イエローゴールド (廃番)

 →エースジェルが続きますが…こちらも一度塗りでもちゃんと色が乗るゴールドです。こういう色をひとつ持っているとアートする時にかなり重宝します。

雪に見立てたラメ・・・イロジェル E-2 ラメ プラチナ

 →こちらはリースにも使っているシルバーラメです。細かいラメが多く入っているので、筆先でちょんちょんと乗せるだけでキラキラになります。こちらも結構使うお気に入り♬クリスマスツリーを描いた後に、雪っぽくなるようにランダムに乗せてみました。


 

星スタッズ・・・ダイソー

 →最近の100均ではネイルパーツの種類も豊富なので、ダイソーじゃなくても手に入ると思います。

 

【 リース 】

リースのベース・・・イロジェル E-2 ラメ プラチナ

 →こちらはクリスマスツリーの雪にも使ったシルバーラメです。円になるようにラメを乗せました。

お好みのパーツ

 →私は、オーロラストーン大小・パール大小・ゴールド丸スタッズ大小、をベースに塗ったシルバーラメの上に乗せていきました。そしてリースのリボンは、赤のハートストーンを2個使ってリボン風に🎀今回のネイル全体の色合い的に、本当はゴールドのリボンにしたかったのですが、ゴールドの三角スタッズを持っていなかったので赤で。

 

 

1年に1~2回するかしないかのクリスマスネイルですが、手元もクリスマスモードにすると気分も上がります😄🎄

今年のクリスマスも特に何もする予定はないですが、ネイルだけでも…🎅💕