どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

シェルネイル(最後の夏ネイルかな)

どうも、こっちゃんです🌷

 

今回は私の趣味「ネイル」についての記事です。

 

今週末、地元で結婚式があるので、伸びて汚くなっていたネイルを今日新しくしました。

本当はサロンにでも行ってプロに綺麗にしてもらいたいんですが、毎回通うと結構な出費になるのでね…

 

毎回デザインや色で迷うので、カラー見本・デザイン集としてアップしていこうと思います💅

素人のもので恐縮ですが、紹介させてくださいm(_ _)m

 

今回のマイネイル


f:id:tsumaxotto:20180829151234j:image

 

カラージェルだけ見たら秋らしくなるかなと思いましたが、ブルー・パープル・ホワイトのシェルを乗せるとカラフルになって夏っぽさが出ました。

 

使用したもの


f:id:tsumaxotto:20180829151235j:image

 

ベースコート

ジェルグラフ プライマルベース

 →ジェルグラフはノンサンディングで良いので、爪の薄い私にはとてもありがたい。ベースはいつも二度塗りしています。

 

トップコート

ジェルグラフ グラスコート

  →ツヤも良くて強度もあるのでお気に入り。

 

【 カラージェル 】

グレー・・・エースジェル 101M ジャーメインスモーク (廃番)

 →エースジェル自体無くなってしまいました。。。今回は二度塗り。

ピンク・・・イロジェル C-13 フレンチローズ

 →ネットで激安な270円で購入。テクスチャーは固めで素人には塗りやすい。使用頻度が少ない色を買うなら、安いイロジェルでも良いかも。こちらは一度塗りです。一度でこの発色!

 

【 パーツ 】

クラッシュシェル・・・ダイソー

 →たしか6色くらいが1セットになったものを108円で購入。

金箔・・・ラクマ

 →13cm✕6cmサイズを300円で購入。

ゴールド丸スタッズ 1mm・・・ラクマ

 →2サイズ合計240粒を300で購入。

オーロラストーン 2mm・・・ラクマ

 →2サイズ約2000粒を300で購入。

 


ベースとトップは良いものを使うようにしてます。やっぱり仕上がりが安物と全然違うので。

 

パーツを買うのは最近フリマアプリばかりですね。

海外製品で安いものを皆さん出品しています。

たまーに雑な作りのものもありますが、セルフネイルで使うならそんな問題無い感じ😄

 

 次は秋ネイルかな~♬