どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の生活に疲れた男性こそヨガをすべき

どうも夫のかずです。妻がお世話になってます! 男がヨガ?女性がやるイメージなんだけど…なんて声が聞こえてきそうだけど、そのイメージだけでスルーしてしまうのはちょっと待って欲しい。 むしろ、バリバリ働いて精神的に疲弊している人ほど、全力でヨガを…

クロミッド服用3周期目にして2錠に増やしてみた話

どうも、こっちゃんです! 前回のクロミッドは効果が無かったのか、卵胞がひとつも育たないという予想外の結果に なので、次のクロミッドは2錠に増やす気マンマンでおりました。 その時のお話です。 クロミッドを増やしてほしい私 しかし初めてクロミッドの…

地震から始まったクロミッド2回目

どうも、こっちゃんです今日はクロミッド2回目(タイミング法3周期目)について書いていきます! 大阪北部地震の中、クロミッド貰いに。 D13:卵胞チェック 大阪北部地震の中、クロミッド貰いに。 この日は午前中にクロミッドを貰いに行く予定。 朝起きてか…

初めてのクロミッド(タイミング法第2周期目)

どうも、妻のこっちゃんです!前回に引き続き、今回は通院し始めて第2週期目がどうだったのかを書いていきますね。 初めてのクロミッド D13~:卵胞チェックとhcg注射 D20(高温期)~:排卵確認とホルモン検査 初めてのクロミッド 第1週期目は結局、検査や…

不妊治療への第一歩

どうも、妻のこっちゃんです! 私は現在、クロミッド・デュファストン服用のタイミング法を行って3周期目です。 備忘録としても過去のことも順次残していこうと思っています。 今回はその不妊治療を始めた、第一歩を書いていきますね。 不妊治療を始めた理由…

生理が来ないと思ったら多嚢胞性卵巣症候群だった話

どうも、こっちゃんです! プロフィールにも記載していますが、私は現在妊活中です。 今回はその妊活を深く考えるようになったきっかけでもある、私の経験談を書いていきます。 女性だけでなく、男性の方にもぜひ読んでいただきたいです 生理が1年来ない! …

はじめまして夫婦です。

どうも、妻のこっちゃんです! 夫のかずくんです! このブログでは、30歳手前の同い年夫婦が送る日常を赤裸々に綴っていきます! 男と女、夫と妻・・・考え方の違い、やっぱりありますよね? 普段面と向かっては言わない(言えない)ことをこの場で書いてい…