どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

秋冬のべっ甲ネイル

どうも、こっちゃんです🌷

 

毎年秋になると必ずやる「べっ甲ネイル」💅

今年も何回か色を変えてやったのですが、載せることが出来てなかったので載せたいと思います♪

 

 

今回のマイネイル


f:id:tsumaxotto:20180925155552j:image

写メでは明るい赤に写っていますが、実際はボルドー系の赤です。

あと金箔入りのべっ甲。

(キューティクルラインの攻めが甘いのは私の課題です…😂)

 

べっ甲は好きで秋冬には必ずやるのですが、やっぱり自分でやると時間がかかります😓笑

それにはっきりとした柄は決まってないので、色の置き方によってニュアンスが変わるからそれも難しい…

 

使ったカラージェルとパーツ

 

f:id:tsumaxotto:20180925155612j:image

f:id:tsumaxotto:20180925155902j:image

 

【 カラージェル 】

ボルドー・・・エースジェル 78M リップサービス (廃番)

 →ボルドー系の色は重ねるごとに色の深みが増します。今回は二度塗り。

オレンジ(べっ甲ベース)・・・イロジェル C-18 キャメル+上記ボルドーを混合

 →キャメルだけじゃベースが黄色っぽくなります。私はオレンジ系が好きなので2色を混ぜてオレンジを作りました。


 

こげ茶(べっ甲模様)・・・イロジェル A-18 ビターブラウン

 →薄く塗ったオレンジの上にこげ茶をポンポンと乗せて、模様を作っていきます。


 

 

【 パーツ 】

金箔・・・ラクマ

 →13cm✕6cmサイズを300円で購入。下手なべっ甲でも金箔を散りばめたらそれっぽくなりますよ!笑

ゴールド丸スタッズ 0.8mm・・・ラクマ

 →2サイズ合計240粒を300円で購入。最近これ毎回使ってる。何にでも合うから必須パーツです!

パール 1.5mm・・・メルカリだったかな?

 

べっ甲ネイルのやり方

①ベースジェルを塗る→硬化

②オレンジを薄く一度塗りする→硬化

③クリアジェルを塗る

④硬化せず上からこげ茶を3ヵ所乗せる

⑤乗せたこげ茶の周りをポンポンと筆で叩きながらクリアジェルとの境目を馴染ませる→硬化

⑥奥行きを出すためもう一度オレンジを薄く塗る

⑦硬化せずこげ茶をまた3ヵ所くらい乗せる(1回目に乗せた所と少しズラす)

⑧またポンポンと筆でこげ茶を叩きながら模様を整える→硬化

⑨トップジェルを薄く塗り金箔を散らす→硬化

⑩トップジェルをもう一度ぷっくり塗る→硬化

 

文章では分かりづらいので、YouTubeとかにアップされている動画など見ると分かりやすいですよ😊