どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

「レキシ TOUR 2018」と高松日帰り旅行

どうも、こっちゃんです🌷

 

先週になりますが、レキシのライブに行ってきました!

 

関西圏、大阪・神戸・京都あたりで行きたかったのですが全てチケット取れず…

ちょっと足を伸ばして、唯一チケットが取れた高松に日帰り旅行がてら行ってきました。

 

 
f:id:tsumaxotto:20181213092902j:image

 

早めに行って高松の街をブラブラ

9:40大阪駅発の高速バスに乗り、いざ高松へ!

13:18に高松駅に着き、まずはお昼ご飯。

香川と言えばうどん

香川と言えばうどんですよね!

 

車があれば有名店を回ったり出来るんですが、今回は車無しなので高松駅近くにある「釜揚げうどん岡じま高松店」へ行きました。

私は、釜揚げうどん・いかゲソ天をチョイス。

個人的には、釜揚げうどんのおつゆは美味しかったのですが、麺にもう少しコシが欲しかったな~

(お腹すいてたので写真撮り忘れた😂)

 

高松にもあります「高級生食パン乃が美」

その後は、丸亀町商店街や丸亀町グリーンなどをブラブラ~

特に買い物はせず、唯一買ったのは食パン。笑

 

商店街にある、高級生食パン「乃が美はなれ高松店」です。

かなり有名になりましたが、これめちゃめちゃ美味しいんですよね~😋

大阪でも買えますが梅田から結構歩かないといけない所にあるので、なかなか行かない…

ということで二斤購入。

(一斤は平日の昼過ぎ時点で既に完売していました) 

 

一鶴の骨付鳥は絶対食べるべし

ライブは18時半開演だったので、ライブ前に早めの夕飯にしました。

 

行ったのは私の家族も大好きな「骨付鳥 一鶴 高松店」

16時オープンなのですが、オープンすぐ行ったら既に半分くらい席が埋まっている。

その後16時半頃にはもう満席になっていました。

やはり有名ですね!

仕事終わりで来ているサラリーマンや女性一人のお客さんもいました。

レキシライブに参戦するであろう、稲穂軍団も何人かいました。笑

 

骨付鳥には、歯ごたえがあってビールに合う「親鳥」と、柔らかくて子供も食べやすい「ひな鳥」と二種類あり、キャベツも付いてきます。


f:id:tsumaxotto:20181213134416j:image

私たちはいつも親鳥とひな鳥と両方頼んでシェアします。(写真はひな鳥)

何人かでシェアする場合には、写真のように切り分けて持ってきてもらうことも出来ますよ。

スパイシーでご飯も進むので、おにぎりも追加注文。

腹ごしらえが出来た所で、ライブ会場へ!

 

レキシTOUR2018「まんま日本ムキシばなし」

レキシを見るのは今年9月のコヤブソニック以来です。 

tsumaxotto.hatenablog.com

 

今回の会場は、高松駅から徒歩2分「サンポートホール高松」の大ホール。

そんなに大きいホールでは無いですが、すごく綺麗でした。

 

今回のライブ「まんま日本ムキシばなし」では、デビュー当時の曲から新曲まで、幅広いセトリになっていました。

 

レキシって歌も好きですけど、間のトークや歌のアレンジもすごく面白い😂

詳細はネタバレになるのであまりここでは書かないでおきます。

今回もたくさん楽しませていただきました♪

 

でも、終わった後の夫婦の感想では「やっぱり地方の単独ライブよりフェスの方が盛り上がるね。」って。笑

スタンディングと完全指定席なのとでだいぶ違いますね~


f:id:tsumaxotto:20181213092916j:image

今回のツアーグッズは👆こんな感じです。

稲穂柄のハッピ、農協か!って突っ込みたくなりますね😂笑

見るだけで面白い…

 

私達は稲穂しか持っていませんが、次に稲穂の出番が来るのはいつかな…

 

レキシのライブは長引くことが多いので、終電に間に合うか心配していましたが、ライブは3時間コース。

21時半頃に終了し、すぐ早歩きで駅に向かうと普通に間に合いました🚃

途中で抜けることになるとモヤモヤで終わりそうなので良かったです😂

平日のライブだったので帰りがギリギリになってしまいましたが、楽しい一日でした。