どうも妻です。夫です。

大阪在住の同い年夫婦が、日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

音楽とお笑いの融合「コヤブソニック」おすすめです

ご無沙汰しております。

どうも、こっちゃんです🌷

 

ここ最近遊び呆けて、かなり久しぶりの投稿になってしまいました😅

書きたいことが山程あるのですが、今日はタイトルの通り「コヤブソニック」について書きたいと思います!


f:id:tsumaxotto:20180925155340j:image

 

 

コヤブソニックとは?

毎年、9月の三連休にインテックス大阪にて開催される、よしもと新喜劇座長の小籔千豊主催のフェス『KOYABU SONIC』(通称コヤソニ)のことを言います。

サマソニみたいですね!笑

 

私の地元では昔、土曜のお昼にテレビでよしもと新喜劇が放送されていました。

お昼ご飯を食べながら新喜劇を観る、というのが毎週土曜日の過ごし方。

なので、小籔千豊が座長になる前から好きでした。

 

そんな彼が新喜劇を若手に任せた後、色んな番組で見掛けるようになりましたが、音楽活動にも力を入れているようです。

その活動のひとつが、コヤブソニック

結構前からやっているようですが、私は大阪に引っ越してきた時にこんなフェスがあるんだ!と知りました。

 

コヤソニの魅力

音楽だけじゃなくお笑いも観れる

普通のフェスと大きく違う所は、お笑いも観れる所です!

色んなアーティストの合間にネタブロックが設けられていて、同じステージ上でお笑い芸人がネタを披露します。

 

出てくる芸人は、小籔自身が面白いと思い厳選した芸人たちだそう。

あと、バンドとバンドの間、機材を調整する時間などの待ち時間にも、小籔司会で他の芸人とトークをして間を繋げるので暇な時間がほぼありません。

 

私たち夫婦が行った9/17のタイムスケジュールはこちら👇


f:id:tsumaxotto:20180925155434j:image

3日間の中で、自分たち的にはこの日が当たりでした✨

 

因みに、ネタブロックで登場した芸人さん達はこの通り👇

コロコロチキチキペッパーズ
ザ☆健康ボーイズ
ジョイマン
ずん
テンダラー
ニッポンの社長
爆乳三姉妹
ハリウッドザコシショウ
藤崎マーケット
守谷日和
柳原可奈子
ゆりやんレトリィバァ
ロバート

 

休憩中もモニター越しに楽しめる

コヤソニではフードコーナーもあり、お昼や疲れた時にはここでゆっくりできます。

しかも大きいモニターが2箇所ほどあるので、ご飯を食べながら音楽を聴いたりネタを観たり出来ます。

 

こんな感じ👇
f:id:tsumaxotto:20180925155447j:image

 

テーブルや椅子も数多く設置されているので、椅子取りゲームみたいにはならないです。

結構小さい子供連れの方も多く見掛けたのですが、こういった点が子供連れでも参加しやすい理由のひとつかもしれませんね。


f:id:tsumaxotto:20180925155518j:image

👆今年はこんなのもありました!

新喜劇でお馴染みの「花月うどん」✨

ここでしか食べれないものもあったりと、色んな面で楽しませてくれます😋

 

早く参戦を決めていればチケット安く手に入れられます

チケット料金は、

当日1日券【大人: 9,000円/子供:2,000円】ですが、購入が早ければ早いほど安く購入できます!

 

前売  1日券【大人: 8,500円】
特割  1日券【大人: 7,500円】
超特割 1日券【大人: 6,900円】

ってな感じです😊

 

超特割の期間(6月頃)ではたしか出演者はまだ発表されていないと思うので、もし出演者を確認して行く日を決めたい場合は特割の期間(7月頃)で購入すれば良いと思います!

 

音楽とお笑いの両方を楽しめて7,500円!

そう考えるとコスパ良い気がします♬

 

来年「コヤブソニック2019」は…

毎年9月の三連休に開催されると最初に書きましたが、来年の開催も既に決まっています!

来年は、2019年9月14日(土)・15日(日)・16日(月祝)にやるみたい。

 

三連休なので、関西以外の人も旅行がてらに参戦するのもアリかなとも思います!

 

気になる方はチェックしてみてください😆

www.koyabusonic.com